ケイエムシーは人を主役に据えて連携するグループ総合力で、お客様のさまざまな人材に関する課題の解決に幅広い サービスでお応えします。
あらゆるお客様のニーズをグループが総合的に解決
ケイエムシー本社にて、教育研修プログラムを実施致しております。ヒューマンスキル・テクニカルスキルを一定のレベルにしたうえで、お客様のもとに配属します。
お客様の規模、ニーズによっては大手メーカー、ラインリーダー級を筆頭にチームを組んでの配属が可能です。
指向を重視したマッチングでお客様のニーズに応えます
指向を重視したマッチングでお客様のニーズに応えます
ご紹介したスタッフが、本来の能力を発揮し安定して就業できるよう支援し、お客様の業務が効率よく運営できるようお手伝いいたします。
就業開始直後の初期段階からスタッフへのフォローを開始。同時にお客様にも就業状況をおうかがいし、スムーズにお仕事を行えるよう双方の状況を把握して、スタッフに安定就業をサポートします。
継続して派遣スタッフの状況を把握いたします。派遣スタッフが能力を発揮できるようスキルアップやモチベーションの維持・管理など丁寧なフォローを実施。もちろんお客様にも定期的に就業状況をおうかがいし、ミスマッチやトラブルへの対応、課題の早期解決に努めます。
契約終了時には「終了満足度調査」を実施。ご意見を様々な観点でヒアリングさせていただきます。スタッフの「良かったところ、悪かったところ」を分析し、次回以降のマッチングに活かします。
スタッフ就業時に1ヶ月後の目標をたて「習熟度合進捗表」を作成。1週間ごとにポイントをつけ提出させていただきます。
★目標設定項目は4項目
○勤怠・安全 ○知識・判断力 ○技術・技能 ○コミュニケーション能力・問題意識
人材派遣は、さまざまなスキルを備えた多くの登録スタッフの中から、ニーズに応じた即戦力となる人材を、短期から長期まで必要な期間、供給するサービスです。
固定費である人件費を流動費化でき、教育の手間も省け、コストの削減を実現します。突発的な欠員の補充、繁忙期の対策、新規プロジェクトに向けた増員などに柔軟に対応できるのはもちろん、高度な専門スキルを導入したい時にも役立ちます。
企業のあらゆるニーズに応えられる体制を整えており、お客様の人材にかかわる問題を解決するために最適でトー タルな人材活用方法を提案しています。また、製造業分野での人材派遣には特に自身を持っております。
1. 製造業の工程ライン請負など、貴社のアウトソーシング戦略に合わせた柔軟な対応が可能です。
2. プロフェッショナルな営業担当による提案と現場確認、そして的確な現場スタッフ配属により御社のニーズをがっちりサポートします。
3. 労働法、労働安全衛生法等の関連法規コンプライアンスを徹底します。
1. 人的パワーの効率的な活用
「必要な時」「必要な人材を」「必要な期間」計画的に利用することは可能です。また、業務の経験者を調達できるので、教育の必要がありません。
2. 経費の効果的な削減に有効
社員募集・採用・教育・研修等に関わる手間とコストを削減。そして各種保険・賞与・福利厚生等諸経費など、すべてが月額に含まれており、人件費においてのトータルコストが削減できます。
3. 社内を活性化
紹介予定派遣: 即戦力となる新しい人材・スペシャリストを補強し、社内を活性化。
人材紹介サービス: 充実の教育訓練・研修制度即戦力を配属致します。
就業開始直後の初期段階からスタッフへのフォローを開始。同時にお客様にも就業状況をおうかがいし、スムーズにお仕事を行えるよう双方の状況を把握して、スタッフに安定就業をサポートします。
1. ヒアリングご提案
お客様のニーズをきめ細かくお聞きし、人材の導入計画を具体的にご提案致します。
2. 人選~ご紹介
ニーズに答え、多彩なキャリアを持つ質の高いスタッフを人選、ご紹介致します。
3. 就業開始
最適な人材を提供。就業を開始致します。
4. 業務遂行
お客様の指揮命令により即戦力として業務遂行にあたります。
5. サポートフォロー
定期訪問や面談によりスタッフとのコミュニケーションを図りながら、継続的なサポート&フォローを展開致します。
アウトソーシングを活用することで、大幅なコストの削減やリスク回避、生産性増減時の迅速な対応や高度な業務効率の実現と維持が可能になります。 ケイエムシーでは、クライアントとなる企業様の特性に応じた管理体制、そして現場に密着した細かい労務管理で業務を支えます。
ケイエムシーは、従業員の安全衛生、勤怠における徹底した教育、フォロー、育成を行っています。また、クライアント企業様の希望 に沿う管理方法の選定と習得、実施を行い常に「求められる人材」の育成を目標に掲げ徹底した管理を推し進めています。
コンサルティング、又は業務の実践により、各業務内容に精通したスーパーバイザーを育成。スタッフの勤怠管理から、トラブル・クレーム対応、受注業務の変動等に関わる業務調整を行います。貴社の業務全般の効率化のお手伝いを致します。
貴社の事業戦略に応じて柔軟な対応を実践。当社のネットワーク、スケールメリットを活かし柔軟に貴社をバックアップ致します。
正社員の募集、採用、管理、業務運営等に関わるコストの削減のお手伝いを致します。
業務量の増減に合わせて各種固定費の流動化が可能となります。 景気変動のリスクや急な業務量の増加等へのクイックレスポンスを実現致します。
各種、業務のスペシャリストの導入、及び各種サービスの導入によりQCの安定化を実現致します。
戦略的に比較的影響の低い部門を業務請負化する事で、戦略部署への経営資源の集中投入を実現!!経営資源の有効活用の実現に貢献致します。
お取引は下記の流れに沿って進めます。
1. 目的確認
初期のヒアリングを実施致します。業務形態、業務内容、必要スキル、資格、人員等のアウトラインを確認させて頂きます。
2. ミーティング
当社よりスキルシート(職務内容確認書)を提出させて頂き、綿密なミーティングを実施させて頂きます。
3. 操業形態決定
ミーティングを通じて確定した業務内容、雇用条件の最終確認を実施致します。
4. 運営開始
最終確認後、運営を開始致します。